IC2177 カモメ星雲

だいこもんです。

先日,福島県のはやま湖で幽霊に怯えながら撮影したカモメ星雲には自信がありました。スマホでご覧の方はぜひ「ピンチイン」して拡大してみてくださいね

Seagull negula (IC2177)

これ,結構良く撮れたのじゃないかなあと思っていて自信満々でAstrobinにアップしました。しかし特に反応がなく3日が過ぎ,結果的に銅メダルにもなりませんでした(Astrobinの審査過程については以下をご覧ください)

うーん,ガッカリ。これだけのカモメ星雲はなかなかないのじゃないかと思っていたんですけどねえー。

そうブツブツ不平を垂れながら,Astrobinで他の作例を探してみますと多くの作品がナローバンド撮影で比較になりません。画面をスクロールしていきます。すると少し目を引くブロードバンドの作品がありましたけど,
「まあでも,こんなの平凡だよな。これじゃダメなんだよ」
ってクリックしてみたらば,それが自分の作でした(爆発)。

タイトルとURLをコピーしました