2026年のCP+で、僕と握手!

星沼会DiscordのCP+スレッドにて、メンバーのそーなのかーさんは書きました
「9年前、はじめてCP+に行ったときは、こんなことになるなんて想像できませんでした」
こんなことってどんなこと? そう、今回のCP+は我々星沼会にとって、例年よりスペシャルな状態になっているのです――

みなさんこんばんわ。だいこもんです。
CP+といえば、毎年2月にパシフィコ横浜で開催される「世界最大のカメラと映像の展示会」。

CP+2026 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」
カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」のオフィシャルウェブサイト。各種イベントや出展に関する最新情報のほか、日本とフランスで作品展示ができる写真賞「ZOOMS JAPAN」も実施しています。

私も2年前に参加した時は、プロのカメラマンやインフルエンサーの方々を遠巻きに眺めてポカンとしておりました。たとえが古くて恐縮ですが、大都会島を見学に来たペンギン村の村民、ってかんじ。

9年前のそーなのかーさんも、きっとそうだったのでしょう。しかし、今年は違います! 今回彼は、VIPパスで会場入りし「あちら側」でCP+に参加されます。VixenブースにてSDP65SSについてご登壇なのです。

そして、同じく幣会メンバーのAramisさん。2年前にサイトロンジャパンの天体写真コンテストで大賞を勝ち取り、CP+でも作品が展示されてすでに「デビュー済み」。今回はサイトロンジャパン・LAOWAブースにて、新進の望遠鏡NAKOH60GTについて登壇予定です。順調に出世されています。

そーなのかーさんと時間帯が完全に被ってしまってますが、みなさま手分けしてご観覧ください。

そしてもう一人、すでに2年前から「あちら側」の丹羽雅彦さんは、今回DWARFブースにおります。2月28日土曜日に、朝から夕まで4回登壇されますので、ぜひおこしを。

そしてこれを書いているだいこもんはと言いますと、同じくDWARFブースにて商品説明のお手伝いをしております。トークセッションにもゲストとして参加予定です。少し小さめのブースですが、ぜひお越しいただき、いろいろお話ししましょう!

ちなみに、各人の肩書きがバラバラで少し気になりますね

渡邊尚登(星沼会)
Aramis(会社員時々天体写真家)
丹羽雅彦(天体写真家)

星沼会は、所属していてもいなくてもあまり状態が変わらない、緩いつながりを目指していますので、肩書・所属もこうなるのだと思います。そーなのかーさんは、ちょっと気を使ってくれたのでしょう笑。

タイトルとURLをコピーしました